書かないとダメなんすよ。

ボケ防止策として昨日の出来事を記録。

1月6日

3連休初日.

何もすることがなく,12時近くまでただただ寝ていた.

寝ていたと言ったら正確には間違っているかもしれない.

9時くらいには目がすっかり覚めてしまい,そこから約3時間テレビを観ながらスマホのゲームをひたすらやっていた.

いや,でも,やっぱり横になってやっていたわけだから「寝ていた」ということには変わりないか.

 

暇すぎてつらかったので,家を出て年賀状と筆ペンを携えて喫茶店に向かった.

高校時代までは年に20枚くらい書いていたけど,いまでは5枚程度.それも,いただいてから書くことがほとんどだ.

そんなことはともあれ,がんばって書いたもののこの日のうちに投函することはなかった.

筆ペンで宛名を書いていたらバランスが悪くなって,人様に出せるようなものではなくなったからだ.

ということで,翌日も年賀状を書く羽目になってしまった.

 

〈1月6日の昼食〉

天丼.