書かないとダメなんすよ。

ボケ防止策として昨日の出来事を記録。

2月16日

最近忙しくて書く気力がなかったんだけど,久しぶりに書いてみる.

仕事のあと,年に1,2回くらいしか会えない高校時代からの友人に会った.
大学時代に資格をとってそれを活かした仕事をしている.
たまに仕事の愚痴を聞かされるから,今回も愚痴を楽しみに会ったのだけれども,なんと仕事を辞めるらしい.
「まあ,その待遇でその仕事量は割に合わないし,英断だよ」と言ってはみたけれど,どうやら転職先はまだ見つかってないらしい.
がんばってくれ,友人よ.

しかし,今回友人に会って改めて思ったけど,久しぶりに会う友人と何を話せば盛り上がるかわからなくなってきた.
総じて楽しかったし,今後も会いたいと思うけど,お互いに生活環境が違うから高校時代ほどの共通の話題はないし.
友人が笑いながらぽろっとこぼした「何話すか考えてたけど、いざ話そうとすると難しいや」という言葉が突き刺さった.

〈2月16日の昼食〉
・はるさめスープ
ねぎとろ巻き
・葡萄と桃のヨーグルト