書かないとダメなんすよ。

ボケ防止策として昨日の出来事を記録。

1月15日

なんだかもやもやする1日だった.

前日14日,いろいろあって彼氏に他人の愚痴やら不満をぶちまけたら怒られ,デートのあともメールで「(言っていることが)あまりにも一方的すぎる」とまで言われてしまったのだ.

愚痴をこぼしたのは,私がとある人物に一方的にやられていること,共通の知り合いが自分に非があるにもかかわらず私の同業者を一方的に批判していることに対する鬱憤がたまっていたから.

だから,私には一方的に言っている自覚はなかったし,吐露しないとすっきりしないと思っていたんだけど,どうやら彼氏からすると私のこういう考え方は間違っていたらしい.


「あまりにも一方的すぎる」とまで言われる筋合いはない気がするんだけどな……

と悶々としながら仕事をしていたせいで集中力も下がるし,余計な仕事を増やしてしまった.


そのあと夜に彼氏から連絡があったけど,突っぱねてしまった.


〈1月15日の昼食〉

焼きおにぎり,

豚しゃぶサラダ,

味噌汁.