書かないとダメなんすよ。

ボケ防止策として昨日の出来事を記録。

まえがき

編集者も書く習慣がついていたほうがいい

 

いま勤務している出版社の大先輩に言われたこの言葉.

「あー,なるほどね,たしかにね」と,その場では納得した.

しかし,どのようなツールで何を書くかで悩んでいるうちに,気が付いたら1年が経っていた.

なんてこった.

 

どうしたものか,どうしたものか.このままだと何もすることなくまた1年がまた経ってしまう.あばばばばば.

 

ということでこのブログを始めることにした.

なぜブログを選んだのかはまた別の記事で書くとして,今後書く内容を紹介しよう.

  1. 昨日の出来事
  2. 昨日のお昼ご飯の内容
  3. たまにまじめくさったこと

なぜ昨日のことなのか,というと,その日のうちでは整理のつかないことが多いからというのが一つ.

あと,もう一つの理由として,本ブログを書くことでボケ防止を目論んでいるというのがある.

まだ20代中盤であるにもかかわらず,昨日の昼食・夕食で何を食べたのか思い出せないことがざらにあるのだ.

 

ということで,今後毎日「昨日」のことについて書いていくことにする.