書かないとダメなんすよ。

ボケ防止策として昨日の出来事を記録。

1月7日

お正月セールに行ってきた.

ものすごく混んでて,なおかつセール品はそんなに安くなっていなかった.

しかも,今年のセールで気がついたけど,私はもうそんなに若くない.

昨年まではアース●●●●●●エコロジーの店舗のあるフロアでも着れそうな服が売られていたけど,フロアにいる若いキャピキャピした女子どもに紛れて服を選ぶのになんか躊躇しちゃうし,着れそうな服もほとんどない.

「おねえさま方が高いブランドのバッグをひっさげて闊歩するフロアに行くお年頃になったかもしれない」と思った.


そのあと,喫茶店で年賀状を書いた.

今年から8日以降に投函した年賀状には10円切手を追加で貼らなきゃいけないことを知ったのはつい最近.

急いで書いて急いで投函した.

でも,日本郵便が告示している文章ってものすごくあいまいな気がするのは気のせいなんだろうか.

投函は24時でもいいんだろうか,とか仮にそれでもいいなら郵便局の人はそれ以降に回収しなきゃいけないってことだけど大丈夫なのか,とか.

(もし回収の時間までに出さないといけないのだとしたら,私の年賀状はアウトだ.)

なにはともあれ、来年からはもっと早めに年賀状を書こうって反省した .


〈1月7日の昼食〉

エビとツナのポモドーロソース with カフェラテ in ドトール