書かないとダメなんすよ。

ボケ防止策として昨日の出来事を記録。

1月1日

元旦.

朝食を家族と一緒にし,その後テレビを観た.

Eテレの「香川照之の昆虫すごいぜ!」と,テレ朝の「モーニングバード」.

朝からテンションが高い.

 

昼頃,テレビを観るのに飽きたので街に繰り出すことに.

スタバでスターバックスラテを飲みながら,本を読んだり,年末に終えられなかった仕事をしたりした.

しかし,元日から友達・カップルとスタバでたむろっている若者が多くて,若干驚いた.元日って家族と過ごす日じゃないのかよ,と.

かく言う私も一人でスタバでラテを飲んでいたわけだけど.いや,一人だからまだセーフなのか……?

そんな変なことを考えながら3時間くらいたむろってしまった.

 

そのあとは帰宅し,母がどこかのスーパーで買ってきたお弁当を食べて「芸能人格付けチェック」を観て,そのまま「相棒」を観た.

実は,私は「相棒」が好きで,元日スペシャルは毎年欠かさず観ているのだ.

だがしかし,「相棒」を観始めて30分経った頃に悲劇がおこる.

突如の家族会議が始まったのだ.

大した話でもないのに,テレビを消して1時間.「相棒」いまどういうふうに進んでいるんだろう,とか,どうしてこのタイミングなんだ,とか,考えながら家族会議が終わるのをただただ待つだけだった.

家族会議が終わる頃は,案の定杉下右京の推理がほとんど終わっていて,終盤に入っていた.

悲しすぎてため息しか出なかった.

もっと言うと,1日経ったいまも悔しくて思い出すとため息しか出ない.はぁ…….

 

そんな,悔しさの残る元日であった.

 

〈1月1日の昼食〉

なし.